1月3日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

箱根駅伝、母校国士舘大学の選手、関係者の皆さん、

お疲れ様でした。

結果は結果、ナイスファイトでありました。

胸を張って誇りとして下さい。

平成29年は酉年ですが

私の学年は酉年(私は早生まれで戌年)なので

4月からみんなみるみる48歳になっていくということに気が付きました。

ガッチャマンの南部考三郎博士が48歳という設定の様です。

50年前の48歳は貫禄あったんだな、と

こんな格好いい年の取り方をしている同級生を頭の中で検索。

 

NHKを点けると幻の東大寺七重の塔という番組が始まっていました。

相模国分寺の七重の塔についての浅い知識を照らしながら視聴、

海老名市内にあったとされるそれとの違いを探りながら大変参考になりました。

国分寺建立の詔によって国府のある所に七重の塔と共におかれたと言われているもの。

相模国の中では海老名市内と特定されています。

色々思いが湧いてきます。

 

明日から仕事始めです。