8月3日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

平成28年度「道路ふれあい月間」(8月1日~8月31日)
協賛団体一覧(95団体)を見てみると
公益財団法人ボーイスカウト日本連盟の表示が。
道路ふれあい月間とは
(ここから)
道路を利用する国民の方々に、
道路とふれあい、
道路の役割や重要性を改め
て認識していただき、
道路を常に広く、美しく、安全に利用していただくため、
道路の愛護活動や道路の正しい利用の啓発等の各種活動を特に推進することとしています。
各種活動の推進に当たっては、
道の駅やサービスエリアなど道路利用者が多く集まり、
かつ、地域情報を発信できる場所の活用に努めるとともに、
当月間に限らず年間を通じ、
道路交通環境の向上等に効果のある活動となるよう配慮することとしています。
(ここまで)
しっかり協賛したいと思います。

本日は一日外での作業、作業着ついでにラーメン屋さんにも。
一仕事終えてニュースを見ると
北朝鮮ミサイル 秋田沖の排他的経済水域内に落下
の報道。
外交に力を入れていかなければ
トランプさんのこともあるし
留任された外務大臣にはとてつもなく頑張っていただきたいと期待します。

今日は福島県相馬市議会の皆さんが
海老名市議会の議会改革を視察にみえました。
大変熱心な会議になったとの知らせを受けました。
対応いただいた議会改革特別委員会の戸澤委員長、永井副委員長、久保田副議長
お疲れ様でした。