6月24日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

中国地方においても
多量の降雨による被害が出ているそうです。
これまで長い時間をかけて
形状を変えながら土地に付加価値をつけ
日本の国土を利用してきました。
どんなに土木技術が向上しようとも
昨今の自然災害は難なくその耐性を越えて私達に襲い掛かります。
国土利用の方法を根本から変えなければ
この雨に備えることは不可能なのではないかと考えます。

午前中からEU連合からイギリスが抜けることになったというニュース一色。
これから日本に起こる影響がどんなものなのか
何をコメントすべきなのかもふくめ
私には見当もつきません。
海の向こうの話であって欲しいです。

今日は消防署で住宅地図を見ながら住所の数字を読もうとしたらぼやけて読めません。
何度見直しても焦点が合いません。
まさか、「老眼」という奴の訪れか・・・
いやいや、たまっている仕事をやっている事からくる「疲れ目」。
19歳で初めて買ったファミコンのやり過ぎで近眼になってしまい
「眼鏡使用」が条件づけられた運転免許証も
いつの間にか裸眼で1.5まで回復し条件解除の実績あり。
気合で視力1.5を維持。