4月10日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)


史跡相模国分寺跡茶会に参加。

美味しい和菓子とお抹茶を堪能。

有難うございました。

そのまま門沢橋ことぶき会総会へ。

背広から私服に着替え中野八幡例大祭へ。

写真は有中吹奏楽部の演奏風景。

お祭りに行く前に着替えながらテレビのチャンネルをザッピングしていると

プロジェクトXの再放送が。

女たちの10年戦争~「男女雇用機会均等法」誕生 という回。

昭和59年に成立した法律とのことでそれまでの苦労のドキュメント。

思わず最後まで視聴。


終わり間際に緊急速報のテロップが。

話題になっているバトミントンの選手がオリンピックを辞退したとか。

若く前途の有望な青年に対して

何とかしてやれないものか、

というのが正直な気持ち。

しかしながら世間、特に次世代に与える影響を考えると

仕方の無い事なのか、とも。


くじけずにバトミントンを続けてもらい、

東京オリンピックで復活し

人生やり直しができるというところを見せて欲しいな

と、思います。


明日は議員全員協議会。