4月4日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

あんぱんの日


「まれ」で朝ドラに目覚めた私、

「あさがきた」は何故か興味もわかず

視聴のチャンスもあえて作らず。

今日から始まった「ととねえちゃん」、

面白いのかな・・・


面白くなるまでの最初の我慢ができないというか

ドラマも読書もこのとっかかりでいつもつまづきます。

この「心への導入」の法則を思い付けばノーベル賞かも。

いや、人それぞれです。


今日は新体制となった農業委員さんの互選で選ばれた新会長さんがご挨拶に見えました。

なんと、元市議会議長鈴木守氏。

緊張しながらも良いひと時を過ごすことができました。

任期は3年、海老名市の農業のためにご尽力ください。


夕方、圏央道に新料金となってから初めて利用。

(寒川北から藤沢まで)

何が安くなったのか、安くなっていない様な気がするのは気のせいか。

新湘南バイパス料金 を見ると

表の④に該当、70円安くなってますね。

ETC2とやらを付けないと値引きの恩恵は受けられないみたいです。


明日は市内中学校の入学式。

例年同日午前中に開かれていた小学校入学式は

始業式後、新しい担任、クラスの顔合わせに時間をかけたくても

直後に控えた入学式への対応のために

充分な時間をかけることができないため

始業式翌日の午後(午前中は離任式)にするという

教育長はじめ教育委員会の思いが今年から実現したもの。

自治会さん他出席される地域の皆さんには

2日間を学校行事に割かねばならず大変だとは思いますが

ご理解いただければと存じます。


晴天で桜満開の2日間を望みます。