4月3日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

年度変わりの恒例

本郷神社例大祭。



廃業した父の会社の提灯出していただきました。

去年は雪が降るほど、というか雪が降りました。

そんな不安定な気候の中

多くの皆さんのご協力を得て無事に宮入りまで終了。


私は宮出し後、松蔭大学 の入学式に参列、

海老名市青指連総会開会式に出席、

の後、本郷は「居合」と呼ばれる地域から再参戦。

たまには担いでみるか、と、

相変わらず肩が合わずにミソッカスではありましたが。

交通安全協会に所属してしまったがため

神輿渡御の際は

交通安全の仕事を優先しなければならなかった

「S」氏も満を持しての復活の日。

8年ぶりくらいでしょうか、とても幸せそうな笑顔でした。


市内では今日の本郷神社をかわぎりに

各地神社のお祭り(五穀豊穣)が盛んに開催されます。

たった二本の棒で「どっこい」の掛け声で練り歩く海老名市内の神輿、

これを見ずしてお祭りを語ることはできません。

10日は弥生神社 、中野神社で渡御の観覧が可能です。

その雰囲気を味わいにお越し下さい。