2月15日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

議員全員協議会開催。

代表者会議、議会改革特別委員会、議会改革特別委員会プロジェクトチーム、代表者会議、海老名市医師会との懇談会

と会議会議。

今の立場と自身の力量をいかに一刻も早く詰めていかねばならないと感じることの多い一日でした。


夕方から宅建協会4支部(県央、県央東、相模南、相模北)共催の講習会が

一般の方にも開放して開かれました。

講師はB&B島田洋七氏、

神奈川県知事黒岩祐治氏、

アトラクションとして光明学園相模原高校和太鼓部

の3部構成。

(写真撮影は禁止でした)

講演者の効果か、来場者は会員含め約1000人。

企画にあたられた皆さんの苦労が報われました。

島田洋七氏、約一時間

マシンガンの様に話しっぱなしでいながら

常に笑いを誘いつつその話術はよく解り

最終的には時間も守る、

と楽しみながらも学ばせてもらいました。

黒岩県知事におかれましても

さすがテレビ出身、

お客さんとの程よい距離感で県知事一押し施策「未病」について

丁寧に講演。

「未病」の理解をさらに深めつつ

大いに学ばせていただきました。

いつも中央農業高校の和太鼓を楽しませてもらっていますが

光明学園の和太鼓部の部員の多さには驚きました。


宅建協会では公益社団法人の事業として

会員外の方に向けた事業を実施しています。

機会の度にお知らせしますので

ご興味ある内容の時は

遠慮することなく足をお運びください。