1月17日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

阪神淡路大震災から21回目の1月17日は

私の46歳の誕生日でもありました。

災害に対するあらゆることが

この日を境に変わった日でもあります。

海老名市では交通指導員指導始め式

によって交通指導員さん達のお務めが開始され

第45回海老名市駅伝競走大会

が行われました。

開会式が行われるスタンド前は

指導始め式の時は日陰で寒く、

駅伝開会式が進むにつれ日が差してくる、

と、例年の似た様な天気を体が覚えていますが

今日はずっと寒かったです。

大きな事故もなく終了され、

出場者、関係者の皆さん、お疲れ様でした。


駅伝の後はこれも恒例、

ボーイスカウト県央地区の会議会議会議と賀詞交歓会。

皆さん、心身共に疲れ果てるものの、

毎年一日で消化しなければならず、

賀詞交換会の席では

そのエネルギーを取り戻すべく食事の減る速さが若者並み。


これから雪が降る様な予報が出ています。

少しですが降雨もあり

深夜の橋上の凍結、明け方の路面凍結が心配です。

どうぞ、ご移動の際は

「道路が滑るかもしれない」

事を念頭にお願いいたします。