1月18日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

呼びかけつつも

(雪なんか降るもんか)とあまり信じていなかった今朝6時、

テレビを付けると銀世界の八王子が。

慌てて外に飛び出すも門沢橋は既に雨。

市教委では登校を1時間遅らせるというナイスジャッジ。

八王子に近い次男の通う県立高校は10時半登校、

我が家から近い長男の通う県立高校は「気を付けて登校して下さい。」、

と、その対応は多様を極めていました。

近接地域で積雪量の差が大きかった今回の降雪、

学校の立地で判断すると同時に

生徒の家の地域性を考慮できる仕組みも必要だな、と感じた次第です(高校のこと)。

ただ、どの情報もメールでいち早く伝達ができていたことは

大変評価できるもので、

更なる普及に努めていって欲しいもの。


昼は海老名市文化団体連合会の新年会へ。

尺八、琴、舞踊、カラオケ等々、

その玄人ぶりは憧れさえ抱きます。

夜は横浜で恩人と会食。

相鉄線海老名駅から最終の相模線海老名駅まで乗り換え時間は約3分。

昨日の駅伝選手より早いんじゃないかと自画自賛するほどのスピードで

海老名駅自由通路を駆け抜け

何とか間に合いました。

来年の駅伝、選手のオファー受け付けますよ。