12月8日(後半に雑事を含んでいます) | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

真珠湾攻撃 から74回目の12月8日。

真珠湾で追悼式が行われたそうです。

ビナレッジで地球のステージ 開催まで

桑山紀彦 地球のステージ代表による紛争地位でも医療活動の様子が

パネルで展示、紹介されています。

悲惨な戦争が現代でも地球のどこかで起こっているという事が実感できます。

是非、足をお運びください。


戦争の無い世界を求めつつも

好戦的な外国の存在は否定のしようもなく

そしてその外国は戦争を仕掛け、勝利し

他国を支配しようとしているという事から目をそらしてはいけません。


そんな外国から日本を護るために存在する自衛隊、

それは必勝であり

負けることは許されない存在。

せめてその存在が全うに憲法でうたわれなければならないものと考えます。

戦争はいけません。

避けられるものなのであれば

避けなければなりません。

この思いは皆共通。


会議、打合せが入ってくる気配が無かったので

今のうちにと、南足柄への用足しに。

戻り、厚木、海老名市内においてやれることを先回り。

なかなか効率よく事は進み

本日最後の用事である

宅地建物取引業協会県央東支部役員忘年会に参加するため

電車を乗り継ぎ大和駅向け。

途中乗り換えの海老名駅で

好物の箱根そば が気にならない様に

すまして店の前を通り過ぎようとしたら


「超」厚切りのハムカツを卵でとじた丼とおそばのセット。

※お取り扱いのない店舗もございます。


「厚切りハムカツ」

この上ない誘い文句。

何とか欲を絶ちました。


忘年会も飲み過ぎない様に早めに退席。