10月26日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

今日は「原子力の日」になっていたようですが

無くなってしまったみたいです。

子育て世帯臨時給付金3000円が口座に振り込まれていました。

国の事業であり市はその実務を実施するだけで

市議会でも予算を承認はしたものの

この3000円、

我が家で有効に使うにはどの様な事をすればいいのか、

この手続き一切を行う市職員の人件費を考えたら(国庫からの負担ですが)、

何だか虚しくなります。

(国庫も私達の納める税です。)


議会事務局内の文書は議長、副議長の判を捺すものも多く、

議会会議は無くともマメに議会に出向かねばなりません。

今日は高座清掃施設組合議会定例会が海老名市議会議場で開かれたため

その傍聴の前の時間を利用して文書の確認、押印を。

副議長職の任期は

第11期海老名市議会の任期と同じく

11月13日まで。


今日の道路は

ポカポカ陽気のせいか、

のんびり運転される方が多い様に感じました。

私も前の車に倣ってのんびりとゆとりを持って運転。