6月23日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

「沖縄慰霊の日」

沖縄県は毎年6月23日を太平洋戦争における沖縄戦の終結した日として、

慰霊の日に制定しています。

沖縄戦での20万人以上の犠牲者をはじめ、

海上、海外で亡くなった戦没者の冥福(めいふく)と世界の恒久平和を願い、

糸満市摩文仁の平和祈念公園では毎年沖縄全戦没者追悼式が行われます。

(琉球新報より)

戦争の無い世を望みます。


今日は

高座清掃施設組合議会第一回臨時会。

道中2か所の寄り道を予定していましたが

自転車のチェーンが切れ、使用不可能に。

急遽徒歩に切り替え

早足でその道のりを歩くことを決意。

2か所の寄り道も無事遂行、

農家さんの庭先で売られているプチトマトを手に入れ食べながら

約45分をかけ高座清掃施設組合に到着したときは汗だく。

焼却炉の更新に伴い契約の相手方と金額についての議案が可決されました。

これによって仮契約とされていたものが本契約となります。


施設組合からは優しい久保田議員が市役所まで送ってくださいました。

市役所で会派の打合せを済ませ

その後バタバタと気付けば夜で雨まで降った形跡が。


今日は随分歩きました。

早く自転車をどうにかしなければ。


22日~28日

全国一斉「子どもの人権110番」強化週間