5月29日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

1歳長男の目の前で 豊中隣人殺害

こういう隣人の話をよく耳にしますし

実際経験もしております。

分譲マンションなので引っ越すこともできず

怖い思いをしている人は日本中に沢山います。

現状では何の対策もできず

根気よくビデオを撮ったり録音したりして弁護士等に相談する以外

周りが泣き寝入りするしかありません。

何か名案が無いものか、

悔やまれます。


午前中、寒川からかと思われる聞き覚えの無いサイレンが。

5回の吹鳴、火事かと直感しましたが

実際は何だったのか、週明けにでも情報収集ができれば。

午後は予報通りの降雨でしたが

8日ぶりと言われるお湿りにピタリな穏やかな降り。

が、ダム放流のサイレンが聞こえます。

上流ではかなりの降りがあったという事か。

ここ数か月、ダムは常に満水、

下流域で暮らす私達が気にしておかなければならないことです。


10時7分付けで

口永良部島の噴火警戒レベル5(避難)という防災関連メールを受けてから

携帯電話からの情報以外と接することなく夜まで過ごしましたが

凄い噴火が起こっていたことに衝撃。

今後に注視。