みどりの日(5月4日) | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

国民の祝日に関する法律

第2条

みどりの日 五月四日 自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ。

森や川、海など、自然の恵みに感謝する日です。

私たちの暮らしにとって大切な自然を、

みんなで守っていきましょう。

(お宮キッズより)


昨日の16時ごろ、横浜で講演会の会場で地震を感じました。

夜も自宅で感じました。

いずれも弱いものでしたが

箱根山で火山性地震増加 突発的な噴出現象の可能性も

報道されてもいます。

各個人におかれましたは

「注意報」程度の意識でお過ごしください。


過去のブログ、2012年1月から4月までアップしましたが

長年悩まされた花粉症、

ここで症状が無くなったと記しています。

備忘録として効果大です。


風が強くてお困りの方もいらっしゃるでしょうが

この風が上手く作用し

座間の大凧

(写真提供:ボーイスカウト座間第3団BS隊長様)

下河内の大凧

(写真提供:下河内凧の会会員様)

が揚がったと

その関係者のフェイスブックから。