4月26日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

日中、諸用事を済ませ

渋谷囃子保存会の総会に出席。

青少年健全育成に関わるこの団体。

毎年記しますが

会費も取らずただひたすら

「地域のために」と私財を投げ打ちながら続けられる団体。

私自身、長年青少年健全育成団体の長として

ある団体に尽くしてきておりますが

毎年の登録員拡充には頭を悩ましているところ

渋谷囃子保存会には単独小学校から

60人を超える児童生徒が在籍します。

自分たちの活動に何が足りないのか

真剣に比較のできる団体です。


囃子保存会の応援団的40歳前後の中堅層、

「お前(森下)の代わりにこいつを立てる!」

と神輿の会長を指さしながら

自信満々に私をコケ下ろす彼ら。


これが本気になったり

冗談だったりするのは全て私の覚悟次第。


大変鍛えてもらっております。