4月15日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

「茨城」の話題が多いな、

と感じる今日もすぐれない天気が続きます。


goo防災アプリ というアプリをインストールしてから

気象に関する警報・注意報が頻繁に送られてきます。

気象庁ではこんなにマメに情報の発信をしているのか

と、驚いていると同時に

せっかく出した警報・注意報が

国民に伝わっていない現実を知る事にもなりました。

上で紹介したアプリは行政とも連携できる様なので

利用の価値について考えてみたいと思います。


19日日曜日から統一地方選挙後半日程が始まります。

啓発目的で画像や話題の収集を始めたところですが

海老名市内では選挙が無いので

主に海老名市民に向けて発信しているつもりの当ブログでは

あまり意味が無い様にも。


しかしながら該当される市町村の方もいらっしゃると思いますので

啓発をさせて下さい。

選挙の基本を知ろう!

投票制度を知ろう!

選挙の結果を知ろう!

再確認にご利用ください。


ある日のある議員との会話。

素人ではないが玄人なんて言えるものでもない、

なんて会話をしながら

白と黒の間だからグレー・・・グレート(一番凄い)。


これを誰との会話の中で話したのか、

相手を思い出せない。