12月9日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)



Let'sすたでぃ選挙

(東京都選挙管理委員会より)

ポスターのネタが切れました。

東京都選挙管理委員会で公表している上のページ、

なかなか面白い記事です。

神奈川県選管、海老名市選管でもこんな特集が欲しいですね。


一般質問終わりました。

16時30分頃と告知しておりましたが

実際は16時15分開始とかなり早まりました。


1、野外教育活動について

小学校における野外教育活動プログラムにある「富士散歩」について

富士山に対する危機管理について問いました。

活動の際は万全の情報収集で

絶対の自信を持って送り出してもらう様要望。

2、教育委員会制度について

教育委員会精度改正のポイントと海老名市の対応について問いました。

3、相模線活性化について

リニア中央新幹線、東海道新幹線(倉見)新駅、ツインシティ計画(平塚、寒川)を直線で結ぶ中間にある海老名市においてこれら計画と密接に関わるとともに、相模線の活性化も視野にまちづくりを進めるべきと問いました。


私以外に9人、合計10人の議員による一般質問がなされました。

明日も10人の議員が行います。

議長公務のため午前中だけ私が議長代役として議長席に座ります。

明日も海老名市議会を傍聴、中継視聴して下さい。

傍聴の方法

インターネット議会中継


市役所ロビーでは市職員管理職会からクリスマスツリーの展示が。


夜は甘利明個人演説会に150人の支援者が集い

来る投票日に向けて更なる力で甘利明を勝たせるべく

気持ちを新たにいたしました。