9月21日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

今日は国連の定める世界平和デーでした。

国際平和デー(9月21日)事務総長メッセージ


昨日から自転車で爽やかに移動してます。

自転車に乗って思うのは

去年改正された道路交通法によって

自転車へのルールがかなり厳しくなったものの

中々どうして、これを守ることの難しさ。

ようやく右側を走る事、

歩道を走る事に違和感が出てきたところですが

規制ばかりが先走り

道路が全然対応していなくて困る事もしばしば。

それでも守らねばならないのが法律。

事故など起こさぬ様、

今一度

以下に神奈川県警のホームページのリンクを付けますので

改正道路交通法を一緒に確認しましょう。

ご家族、特にお子さんも一緒に確認してもらえると嬉しいです。

自転車に乗るときのルールとマナー

いっぱい書いてありますよ。


・ゆるキャラGPの話題

今日も5位キープの「えび~にゃ」。

明日お昼頃の票数の更新で笑っていられる様

皆さんの絶え間ないご協力をお願いします。

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000354