9月6日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

昨日で防災週間は終わりましたが

海老名市応急危険度判定士参集訓練が行われました。

応急危険度判定 とは大地震により被災した建築物を調査し、

その後に発生する余震などによる倒壊の危険性や

外壁・窓ガラスの落下、付属設備の転倒などの危険性を判定することにより、

人命にかかわる二次的災害を防止することを目的としています。

海老名市応急危険度判定士登録は147名、

今日の参集訓練は高座清掃施設組合で解体予定の建築物をお借し頂きました。

私のペアの判定結果を解り易いところに貼ったところ。

「危険(赤)」の貼ってある建物には近寄らないでください。


参考:神奈川県建築物震後対策推進協議会


午後はボーイスカウト神奈川連盟県央地区組織拡張委員会主催の勉強会に参加。

勉強しました。

その間にボーイスカウトの子供達は

第22回中新田かかしまつりにかかしを出展。

22回のかかしまつり、スケジュール都合で何度か休みましたが

頑張って続けています。


今日も忘れず投票。

明日は朝早いので早く休むことにします。

明日も忘れず投票をお願いいたします。

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000354