7月13日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

早朝から海老名市消防操法大会。

海老名市消防団の操法レベルは年々上昇。

(団員不足に悩む中平均年齢も年々上昇)

各分団の差はわずか、

まさに失敗一つが命取りとなる真剣勝負。

そんな中、

私の出身分団

14分団が最優秀賞を、

8分団(柏ケ谷)

11分団(今里)

10分団(杉久保)

が入賞されました。

個人賞は

指揮者10分団

1番員14分団

2番員2分団

3番員11分団

4番員8分団

がそれぞれ受賞されました。


今日まで仕事の合間に

クタクタになるまで

練習に励んでこられた

海老名市消防団の皆さん、

お疲れ様でした。

ゆっくり体をお安め下さい。

そして消防団員の家族の皆さん、

ご協力ありがとうございました。

12分団(社家)の皆さん、

30日の県大会までの3週間弱、

もう一息頑張って下さい。


少年消防クラブ員による

軽可搬ポンプ操法演技も良かったです。

自然と保護者の観覧も増え

市民の消防団に対する理解も増えていると感じるとともに

4年目を迎える少年消防クラブ出身の消防団員の出現も

夢ではなくなってきています。


閉会の辞を述べる井上副団長。

門沢橋消防団(14分団)は平成16年度から連続入賞、と言いたいところですが


私が分団長をやった19年度だけ賞から漏れています。

これだけは未だに悔しい思い出。

今夜は思い出話でもしながらOBで集まるかな・・・