切符の領収証って・・・ | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

(7月9日)

芸能人の離婚の話なんかいちいち報道するな、

っていつも思います。

離婚なんか簡単、と、勘違いしてしまいます。


兵庫の県議会議員の件で

電車の切符の券売機で領収証が出る、

という報道を見て

何を言っているのか

と、不思議な感覚を覚えていました。

今日、横浜に行くのにSUICAを使わず

切符を買って確かめてみようとチャレンジ。

金額表示を押した後に

「領収証」という表示が確かに出てきました。


キップの3倍くらい紙を使った贅沢なものが発行されました。

みんながこんなもの発行してたら商売になりませんね。

なるほど、一つ賢くなりました。



15時から神奈川県防衛協会の総会、講演会、懇親会に参加。


明日は臨時会。

議会改革特別委員会の視察についての打合せも。


臨時会はインターネットで中継されますので

お時間があればぜひご覧ください。

http://ebina.gijiroku.com/toppage.htm

※途中、議案が委員会に付託されるため

中継は中断されます。