7月8日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)


気象警報・注意報 で現在の情報が取れますので

ブックマークを勧めます。

海老名市 では「突風、ひょう」の注意報も。


と、台風の情報を気にしつつ

今日の海老名は天気の一日でした。

13日は海老名市消防操法大会。

水防団を兼ねる海老名市消防団は

台風8号の警戒も心配。

何事もなく

無事に12日を迎えたいものです。

現在特別警報の出ている

沖縄県の被害が少ないことを祈るのみ。


気象状況が気になるので

YAHOO!ニュースを見ていたら

無戸籍17年、誰も知らない 親に隠された子どもたち

という見出しが。

厚木の児童の悲しい事件を受けて

海老名市内の状況を伺いため

市の担当課に説明を受けた時

届け出をしないで戸籍の無いまま育っている、

というのが実際にありえるのかという話題が持ち上がりました。

様々な事象を当てながら、

あってもおかしくない、という

ちょっと信じがたい現実があることに驚いたばかりでしたが

やはりあったということなのか。

取材だけで終わるはずはないでしょうから

今後どの様なケアがされていくのか。

早く救って下さい。


話題を180度変えます。


先日、ミニストップの買い物ついでに

インターネット代(約八千円)の支払いをしようと

会計前、WAONに一万円をチャージ。

レジに行くと現金しか使えないと。

食い下がるわけにもいかず泣く泣く現金で清算。

娘が24時間テレビの「チャリTシャツ」が欲しいと言っていたので

移動のついでにイオンに行って

「2枚下さい」と清算にWAON出したら

「チャリティなので現金で」

と、またもWAON不発。

余裕があってのチャージではないので

「圏央道貧乏」に続いて「WAON貧乏」の合併症が(涙)

吉野家での会計に便利だから、

だけの理由でWAONを所持しています。

仕方ない、しばらくは吉野家で・・・

と早速平塚四ノ宮の吉野家へ。

四ノ宮の吉野家無くなっていました。

WAON・・・恐るべし。