7日後は7月 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

(6月24日)

6月議会前日 と題した記事で触れた

市内で撮影されたドラマの件

河原口在住のご婦人から情報提供がありました。

明日放送の様です。

永遠の時効 (テレビ東京21時~)。

海老名で撮影されたシーンは無事使われるか、

それはどの場面なのか、

こんな視点でドラマを見るのもたまには良さそうですね。


午後、相模大塚にある宅建協会事務局から呼び出しが。

移動を始めると携帯電話に大雨を知らせる警報が立て続けに受信。

綾瀬市内、

特に陵北中学校正門前、

厚木基地西側道路での冠水はヒザ下はありましたね。

市内に戻りしばらくすると雨脚も落ち着き一安心。

某所に駐車中の甘利明秘書の車の横に大きなゴミ袋が一つ。

声をかけてみると、

どうやら大雨で

一時川の様になった道路を流れてきたゴミと判明。

集中豪雨時にはいつも川の様になるのだそうです。

時間当たり雨量50mmを超える雨量に耐え切れず

浸水に及ぶ地域は今の例の様に

限定できてきたのではないでしょうか。

雨水のバイパスについての可能性を研究すべきと考えます。

三鷹では積もるほどの雹が降ったと繰り返し報道。

明日も油断できない空模様とのこと。

水曜日はゴルフという方も多いかと思います。

落雷にはご注意ください。


神奈川県でこんなことやってますね。

学び舎から感謝をこめて~神奈川県 恋チュン 第2弾 まなびや基金Ver.~