6月23日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

「今日は何の日」カレンダーに

芦田愛菜 ちゃんの誕生日と載っていました。

もう10歳ですか。

驚いています。


そんな6月23日は

沖縄県にとっては

太平洋戦争における沖縄戦の終結した日として、

慰霊の日 と県条例で制定されている重要な日。

沖縄戦の悲惨さは

語り継がれていかなければならない重要な歴史であり

これを忘れて集団的自衛権の話をされるようでは

犠牲になってしまった皆さんが報われません。

集団的自衛権は戦争を放棄した日本が

自国を防衛するために行使せざる得ない権利である

という固い決意で解釈変更を語っていただきたい。

沖縄県慰霊の日を

沖縄県民の皆様と共にご冥福をお祈り申し上げます。


25日9時から議会改革特別委員会が招集されました。

あ、森下が委員長なので「招集しました」です。

飯田副委員長、議会事務局とその下打合せを入念に行いました。

本委員会も慣らし期間を終え

いよいよ全開で走りだしています。

7月には先進市3市を視察、

海老名市議会の現状と比較しながら

「いいとこ取り」の精神で

決してモノマネで濁さぬ様

海老名市議会の改革の一助、一助としてまいります。


我が国全ての事業所及び企業を対象として行われる

国の最も基本的な統計調査の一つ

「経済センサス」の基礎調査が開始されました。

調査員さんにご協力をお願いいたします。