6月14日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

午後から」自衛隊父兄会総会、

隊友会後援会、隊友会、父兄会、郷友会合同懇親会と自衛隊尽くしの一日でした。

講演の中で

マッカーサーがアメリカ議会でしたと言われる証言についていの件が印象的でした。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/7517/nenpyo/1951-60/1951_makasa_shogen.html

戦後の日本を考えるについて

マッカーサーというアメリカ軍人からの影響力について

考えさせられる史実でした。


今日の神奈川新聞を読んでいるとここで話題にしたい記事ばかり、

と思う中、感覚の中で突き刺さった話題は

性同一性障害について語らられた件。


生まれ持っての性別に対して違和感を持つ若年層についての記事です。


これまでの私なら正直「変わり者」と簡単にくくっていたところ。

しかしながら、よくよくない頭を回転させてみると

種の進化の段階においての過渡期なのではないかと感じたりも。

野生の動植物の中でも雌雄の区別のつかないものが未だ多く存在します。


人類において性別を超えた

私達の測りし難い変化が起こっているとも考えられます。


権利、義務を超えた性別に対する昨今の論争、

何か違う結果を導き出そうとしているようにも見えるのは

SFチック過ぎますか。