6月12日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

今年は蒔いていないのに

ひまわりが生えてきました。

ひまわりが伸び始めると

アブラムシがすごくて困るのですが

こいつの葉っぱは何故かきれい。

どうやら発芽以来、

真上に蜘蛛の巣が陣取りアブラムシを退治してくれている様です。


植物、生き物が活発に動き出しました。

海老名市役所ホームページに

スズメバチ類の巣の除去処理費助成金交付制度

についての情報がアップされました。

あくまでスズメバチ類だけへの助成と業者紹介ですので

ミツバチ、その他の蜂類等の駆除については

神奈川県ペストコントロール協会

で相談を受けてくれる様です。

ご活用ください。


今日は(12June)は

児童労働反対世界デー

だそうです。

ホームページが英語なのでお手上げです。