3月10日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

東京大空襲から69回目の3月10日。

犠牲者は8万人を超えるとされながら未だその数は増えているとのこと。

東京大空襲・戦災資料センター

ゆっくり時間を作って行ってみたいところです。


今日は文教社会常任委員会が開かれました。

子宮頸がんワクチン接種後の副反応被害への対応を求めた陳情の採択も行われました。

テレビ、新聞等の報道でほとんどの方がご存じかと思いますが

ワクチン接種後に重篤な副反応がおこり

これによって日常生活に支障をきたす

というケースに悩む方達によって組織された会からの陳情。

ここ数日会派で揉めていたのはこの陳情の扱いについてでした。

接種者への追跡調査を行政に求める、という内容も盛り込まれたこの件、

調査結果に対しての対応方法の検討も課題となるであろう中

ここ最近の厚生労働省の動きに期待も持てることから「不了承」という結果に。

この件については陳情任せでなく

議会としてもよく研究していかなければならない問題であると認識。


一般質問の口述の通告(提出)も終わりました。


明日は東日本大震災の日、

「旗の掲揚については弔旗(半旗)とし、14時46分には黙とうを」

とお達しも来ております。

時間には移動をしていることの無い様、

黙とうを出来る体制で臨みたいと思っています。