上程事件明らかに | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

12月議会(第4回定例会)の議案が明らかになりました。

ある方から

「ブログのタイトルに気を使った方がいいですよ」とアドバイスを受けたので

ちょっと大袈裟にしてみました。

話題のないときはどうしよう、

と、今から心配しております。

議案は第52号から第70号までの19議案。

一般会計の補正予算は既に6号を数えます。

21日には本会議初日に向けて議会運営委員会が開催、

ひとつひとつの議案の取り扱いについてを審議します。

議会初日に市長から議案の提案があり

そのまま採決を行う場合を「即決」、

後日、常任委員会で詳細について

審議を行った後の本会議で採決を行う場合を「付託」と呼んでいますが

この採決方法の選択を取り扱いといっています。


ラジオからは「キャロライン」が連呼。

「キャロライン」といえば

「キャロライン洋子」。

少し年上のハーフの女性、名前しか覚えていませんが

キャロラインといえば洋子、

「ケネディ」が「洋子」に勝つ様な活躍(日本有利な)を期待申し上げます。