リリース延期について | G.A.I.A Kento official blog『英雄(ヒーロー)へ日進月歩』

G.A.I.A Kento official blog『英雄(ヒーロー)へ日進月歩』

道産子V系バンド、G.A.I.AのボーカルKentoのブログです!(/ノ・∀\Щ)


【今年も12.26!年末はG.A.I.Aで完全燃焼!!

◾︎2017.12.26(火)

G.A.I.A2017年なまら感謝ワンマン

完全燃SHOW!!

~2018年も!もっと熱くなれよぉおお!!~

@札幌KRAPS HALL

OPEN/START18:00/18:30

TICKET】前売¥2,500/当日¥3,000(D¥500)

[ローソンチケット Lコード:11563 発売中]


G.A.I.Aオフィシャルサイト

http://gaia-official.com/

--------------------------------------------------



今回シングルリリースの延期というお知らせをしなければいけない状況になってしまいました。



個人的に悔しいのと、楽しみにしてくれていた皆に申し訳ないという気持ちと、ただどこかほっとしている自分がいます。



作品のクオリティを高めるというスマートな言葉で理由を表現したけど、要は僕が納得のいく曲が作れなかった、作れる心境じゃなかったということです。



ここのところリリース日を先に決めてから曲を作る形で活動してきたから常に「曲作らなきゃ」って思考が頭にある状態で生活してきたんだけど、肝心の僕のセンスのバッテリーは熱中SHOW!!で一度完全燃焼してしまったみたいです…。



僕のバンドや音楽活動の中では「曲を作る」という行為はとても重要な要素で、好きでやってることだから当たり前だけど自分が納得のいくものを作ることが第一の条件でした。



そのためにはまず「何を歌うか」が必要なんだけど、ビビッと来るメロディも浮かばないし色んな焦りと悩みと迷いがもやもやごちゃごちゃしてどんな方向にも気持ちを振れない状態が続いて足掻いていたけどスケジュール的に厳しい時期になってしまいました。



自分が1番頑張りたいことが上手くいかないことから正直全部嫌になっちゃって曲作りだけじゃなくバンド活動に関してのモチベーションが下がってやりたいのにやりたくない気持ちが気持ち悪くてメンバーに打ち明けたところ、無理矢理作った曲を発表するより期間を伸ばして満足出来る形で出そうという提案をしてくれました。



「曲作らなきゃ」という義務感をなくしてバンドを楽しむ心境に戻すために特に期間も決めない形でやらせてもらうことになりました。



なのでちょっと前から頭が軽い状態で生活してます。



好きな音楽聴いて、好きなことやって、凝り固まった思考を柔らかくして何か新しいものを自分に取り入れたり、憧れや刺激でキラキラした初心を取り戻したいと思います。



やっぱりどんなくだらない内容でも何でもパワーのある曲を聴いてもらいたいんだよ。

ただボーカルという唯一言葉を扱う立場で歌詞と曲も作り上げたいっていう欲望があるからこそ気持ちがどこにも定まらない状況で作る曲には何も意味を持たせてあげられないと思いました。

何か開き直って適当な感じで作ってどうでもいい言葉のせたところで絶対その曲を好きになれないだろうし、今まで作った曲は様々な部分でこだわり抜いて自分でも大好きな曲ばかりで、だからこそ好きと言ってくれる皆がいてくれたり今のG.A.I.Aがあると思うからやっぱり譲れません。

好きなことに自信持ってやり続けたいよね。



ちょっと時間がかかるかもしれないけどもし皆が待っててくれるならそこに甘えさせてください。

待って良かったと思ってもらえる音楽を作るからね。

今回は残念なお知らせになってごめんね。



ライブに関しては頭が軽くなった分なまら元気にやれるからね(/ノ´ ϖ\Щ)



26日のワンマンは上に書いたような自由な要素も入れてやろうと思ってるからまたひと味違ったライブに出来ると思います!



リリース出来ないからという訳じゃないけど皆に楽しんでもらえるライブになるように取り組んでいくから遊びに来てくれたら嬉しい!



是非よろしくお願いします!!(/ノ゜∀\Щ)



--------------------------------------------------

Release Infomation

【G.A.I.Aベストアルバム発売中!】

G.A.I.A Best Album

"なまらG.A.I.A"

GAIA-0002 / 2017.8.21 / ¥2,800(tax in)

シングル曲を中心に"なまらG.A.I.A"という文字通り「これぞG.A.I.A!!」な10曲を厳選した7周年に相応しい集大成アルバム!前体制発表の曲は全て再レコーディング!現体制発表の曲も新しいミックスで収録!

-収録曲-

1.4Counts Fever

2.YOU SAY MAGIC!?

3.熱中SHOW!!

4.Velvet Clown

5.MEDUSA

6.雪女のジレンマ

7.MASQUERADE

8.[-]MAKER

9.Positive thinK

10.So!!騒乱!


その他音源の通販&店頭販売は音楽処様にて!

http://ondoko.ocnk.net/phone/product-list?keyword=G.A.I.A&Submit=検索

--------------------------------------------------

G.A.I.A Live Information


◼︎2017.12.25(月)

アルカネット主催

~クリスマスなのにぼっちは嫌だ!!!~

@札幌Crazy Monkey

OPEN/START17:00/17:30

TICKET】前売¥2,000/当日¥2,500(D¥500)

[ローソンチケットLコード:11394 発売中]

ACT】アルカネット/G.A.I.A/.R/Xquella/継続セッション パンピ化計画