初さばき | がんばってゆくのです!

がんばってゆくのです!

アラフィフママの愚痴・一人息子の事・ダメ主婦ぶりを書いています(笑)

わたくし・・・
初めて「鮭」をさばきました( ̄∀ ̄)

いつも実家に持って行くのですが
チャレンジしてみましたガッツ

まずはさばき方をネットで検索(笑)

いざ鮭サマを袋から取り出すものの・・・
デカイし
内臓出てくるの大丈夫だろうか・・・と不安いっぱい( ̄∀ ̄)

「大丈夫!さんまのデッカイ版だわ!」と思いこみキャハハ
いざ!!

・・・・・・・・
ちょっとね~解凍しすぎたし
頭の所はできなくてぶつ切り(笑)
(一番おいしいとこなんだけどね~
だもんで血がかなり多量だったわ

半解凍くらいでやるべきだったガクリ

でもでも
なんとか3枚におろし
切り身にして

終了~





とはいかないのさ・・・


生臭くなったキッチンのお片づけ(内臓とか血だらけの新聞とかね・・)

骨部分のあらを汁ものにして
白子を下処理
切り身の一部を冷凍
ついでに焼いたり・・・・・・・となんだかんだと3時間くらい格闘したかも


鮭1本恐るべし(笑)



ってか
この前魚屋で鮭を買ったばかり・・・・どょ~ん
しばらく鮭三昧になるでしょう(笑)


はぁ~ダッシュ
疲れたダラダラ