arm株 爆上がり! | 大阪の社長 kentのブログ

大阪の社長 kentのブログ

関西で介護事業と不動産オーナー業をしている社長の
日常感じた事や出来事を綴っています。

アメリカのナスダックに上場しているarm社

 

昨年の9月14日に上場して初日に株価が25%上がりましたが、その後の決算が予想を下回り株価も下落して$50程度で株価が推移していました。

 

スマートフォンの半導体の設計のシェア100%を握っていると言われていますが、今後の人工知能(AI)に関してもarm社の大きな成長に期待できますよね。

 

また、ソフトバンクグループの孫さんがarmこそが、今後の人工知能の中心となると話されているので、まだまだこれからも成長し続けるのではないでしょうか?

 

7日に発表されたarmの10~12月期決算で市場を上回る業績見通しを発表した事で、前日比64%高の$126.58まで急騰し、今現在は$113.89で落ち着いたようです。

 

売出時から見れば2倍以上の株価を付けていますが、まだまだこれからも上昇していくのではないでしょうか?

 

僕も金融に関してアドバイスをして貰っている方からarmの株式取得を強く勧めていただき、昨年の10月に$51くらいで購入しましたが2倍以上になっています。

 

1株$51で買った株が10年後くらいには株式分割も進み$500程度になる可能性もあると言われています。

 

まぁテクノロジーの世界はもの凄いスピードで進んでいるので、来年には全く違う技術が生まれarmの技術の価値が0になってしまう事も十分に考えられます。

 

まぁ宝くじの様な感じで5年、10年は持ち続けようと思っています。

 

それにしてもこれ程までに爆上げするって凄いですよね!

 

たった1日で一時的にしても64%UPは凄すぎますよね。

 

日本もこの様な会社が生まれてこないでしょうかね?

 

あくまでも投資は自己責任なので、損をする事も念頭に入れて投資をしなければいけませんよね。