安倍元総理の国葬 | 大阪の社長 kentのブログ

大阪の社長 kentのブログ

関西で介護事業と不動産オーナー業をしている社長の
日常感じた事や出来事を綴っています。

昨日は安倍さんの国葬があり献花に行ってきました。

 

かなりの人が献花に来られていましたので、安倍さんの人気ぶりが伺えますね。

 

そんな中で国葬に反対する人たちがデモを行い、せっかくの国葬を台無しにしようとする人たちの気持ちが理解できません。

 

色んな考え方があるのは理解できますが、人の死を汚すような行いは人間としてどうなのか?って個人的には思います。

 

安倍さんの日本国に対する貢献度に関しても、当然色んな評価があると思いますが、安倍さんの前の日本の総理大臣が毎年、毎年コロコロ変わっていたのを思い返すと、長年に渡って総理を務めていただけただけでもその功績は大だと感じています。

 

そんな人が選挙応援演説中に凶弾に倒れると言う悲劇を受け、日本人ならせめて静かにお見送りできないものですかね。。。

 

残念です。

 

 

 

献花の後には靖国神社へお参りに行き、英霊に頭を下げてきました。

 

 

 

やはり靖国神社は他の神社とは違う気を感じますね。

 

お参りの後には遊就館に見学に行き、国の為に命を捧げられた多くの方たちの資料を見る事ができました。

 

鹿児島の知覧には既に10回以上は行っていますが、遊就館は初めて訪れたので時間が足りなく急ぎ足で見学させてもらいました。

 

その遊就館にも安倍さんの写真が飾ってあり、安倍さんの志、遺志を感じる事ができました。

 

 

 

今思う事は、安倍さんありがとうございました。どうか安らかにお眠りください。あなたの遺志は必ず引き継がれていくと思います。

また、安倍さんが作ろうとされていた、日本の若者たちが夢を抱ける国になるように微力ながら尽くしていきます。