アロフト・クアラルンプール・セントラルの朝食 | 風になって ~世界の街から~

風になって ~世界の街から~

旅好きkentinaの気ままなひとり旅。現在チェコ編を更新中!

albf2
デザインホテルらしいスタイリッシュな空間で、美味しい朝食をいただくことができます。


マレーシア・クアラルンプールのKLセントラル駅前に立地するカジュアルなホテル、アロフト・クアラルンプール・セントラル。


今日はここのホテルの朝食のお話。


マレーシア2日目。

この日はランカウイへの移動日でしたが、宿泊プランに朝食がついていたため、チェックアウトの前に軽く食べておくこととしました。


というわけで、ホテル内のダイニング、「ヌーク」へ。


albf1
ラフレシアの絵が飾られたダイニングの中二階?のようなところにある、フロア全体を見下ろすスタイリッシュな座席に案内されました。


albf3
とりあえず紅茶をオーダーし、軽く食事を調達することに。


ドリンクコーナーは充実。自分で絞るオレンジジュースも。


albf6
デニッシュ類。


albf9
チキンソーセージとビーフソーセージ、チーズマカロニ、豆のBBQソースなど。

イスラム教国ですので豚肉を使ったソーセージはメニューに並んでいませんでした。


albf13
お粥コーナー。

中華系のお粥がいただけます。


albf7
サラワク州名物、サラワクラクサをその場で作ってくれるコーナーも。


albf8
ラクサの具材も豊富に選べます。


albf5
ヨーグルト類のコーナー。

このホテルの特徴として、とにかくプレゼンテーションが上手い!!

見せ方が本当に上手なんですよね。

ヨーグルトにしたって、普通にボウルに入れてそこから必要な分だけ取るスタイルよりも、こっちのほうが見た目はかわいらしいですよね。


albf12
充実した朝食の中に、こんなギャグみたいな肉まん?があったり・・・(笑)


モンスターパオ・・・せいろ1個分ですよ??大きすぎ(笑)


albf4
ケーキやドーナツ類。

カラフルでかわいらしいですよね。


その他にマフィン類、卵料理(オーダーしたら作ってくれる)コーナーなどがあり。



albf10
軽めに・・・ということで、選んだのはこちら。

ココナッツライスとフライドチキン、豆、サンバル、キュウリでナシレマ風に。その他チキンソーセージ、ダールカレー、ミーゴレン、マカロニチーズを。

どれもなかなか美味。サンバルの味付けも良く、ナシレマの満足度は高いです!!


albf11
そしてこちら、サラワクラクサ!!

こちらのホテルの朝食の名物のようです。


これは文句なしで美味!!

2年前にコタキナバルで食べたカレーラクサに似た、カレー+魚介類から出たダシの深い味わい。

辛いのですがどんどん箸が進みます!!

やっぱりラクサって日本人の口に合いますよね・・・。


正直、ブルネイで食べた絶品ラクサに並ぶ味。ホテルの朝食ビュッフェでこのクオリティの高さはびっくりです!!


いや、アロフト、良いね~!!

いいホテルは朝食も良い!!ランク的にはカジュアルで4つ星レベル、値段もお手頃なんだけれど、朝食、プール、サービス、ベッドのどれも良い!!

ということでKLで絶対また泊まりたいホテルになりました~。