インフィニティプールと海 | 風になって ~世界の街から~

風になって ~世界の街から~

旅好きkentinaの気ままなひとり旅。現在チェコ編を更新中!


gumocean4

グアム・リーフホテルの自慢のひとつが、こちらのインフィニティプールです。

海と続いているように見える構造のプールで、最近はいろいろなところで見かけるようになりましたね。

たしかに正面から見ると、そのまま海へと続いているように見えますね。


ビーチを散歩した後は、せっかく天気もいいことなので予定を前倒ししてビーチとプールへと向かうことにしました。

今は天気がいいですが、午後になると雨が降る可能性も高いですからね。


いったん部屋に戻り、準備を済ませるとさっそくプールへと向かいました。

この時間は人も少なく、プールも空いていました。午前中は穴場かもしれません。

タオルはプールサイドでサインをすれば無料で借りられます。



gumocean5 gumocean6

(左)プールから見たタモン湾。

(右)プールサイドにあるジャグジーは工事中のため閉鎖されていました。残念!

・・・ここでも工事中を示す看板に日本語が併記されているのが気になります。



gumocean1 gumocean2

ビーチにもおりてみました。

男1人でビーチに来ている人などいないので、ちょっと視線が痛いですが・・・気にせず泳ぎます!



gumocean3 guamocean7

グアムのビーチにはサンゴのかけらが多く、サンダルは必需品です!

水温は低くもなく、ちょうどいいくらいでした。アラブのように湯になっていないのはいいですね。