今年の目標! | 建築士大家の収益不動産お悩み解決所 

建築士大家の収益不動産お悩み解決所 

建築士の大家が感じた、不動産にかかわるコツを紹介します!
ホームインスペクションやコンサルティングで不動産の不安を解消します!

正月が開けてから随分時間が経ってしまったんですのw

 

新年おめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

 

 

さて、グダグダと正月を過ごし、色々な方のやる気あふれるブログを徘徊し

焦りを感じるどころか、俺には出来ねぇとすでに負け犬根性丸出しな訳ですが

 

手帳にスケジュールを記入しないと何もやる気の起きないワタクシですので

今年やれたら良いな程度のことを書こうと思います(すでにユルイ!)

 

今年は不動産以外の投資を勉強しようと思います。

 

前回のブログにも書きましたが、NETで副業は養分になってしまいましたので

どうしたものかと思っていましたが、最近お知り合いになった方や銀行さんから

”投資家”と呼ばれる事が多くあり・・・・。

 

以前だったら銀行さんの手前も有って

”不動産賃貸業です!!!”

言い返していたのですが、最近どうでも良くなって来ていたので

どうせなら投資を勉強しようと画策中です。

 

え~っと以前 

株式投資で国産高級自動車程度を溶かした事はすでに黒歴史として

処理済みですがナニカ?

 

まあ、現在の不動産マーケットではいい物件も出て来ないし

築30年の地方RC物件で利回り8%代とか何かの罰ゲームですか?

チャンスが来たときのキャッシュを貯めたり、物件の予防的修繕をしたり

財務内容の改善を狙ったりと考えることは沢山有りますので

不動産に関しては休むも相場でしょうかねぇ

 

別に野性的カンが有るわけでは無いのですが

なんとなく動かないで勉強しろと感じているような気がするのです。

 

トランプ政権の発足やヨーロッパの不安定な経済情勢を考えると

銀行の融資姿勢や金利が変動する様な気がするのは私だけ?

 

さて、何を勉強しようかしら・・・。