ヤッチマッタへの序曲? | 建築士大家の収益不動産お悩み解決所 

建築士大家の収益不動産お悩み解決所 

建築士の大家が感じた、不動産にかかわるコツを紹介します!
ホームインスペクションやコンサルティングで不動産の不安を解消します!

2012年11月30日(金)曇

いよいよ明日から12月ですね。
本当に一年が早くなったなぁとオヤジ臭い 建築士大家 藤田です。

前回上手くいってないと報告(誰に?)したわけですが、色々な要素が混ざってヤバくなっているわけです。

で、物件を売りましたというのも要素の一つだと後からわかりました(というか一つだと思っているでしょうか)

例によって、どの物件をとかはぼやかすのが不得手なので説明しませんが、以前からちょっと遠いので管理の目が行き届かないと思ってた物件、良いお話が有った物件を売りました。

こんなご時世ですが、数年前の購入価格より高く売れましたので、ひとまずメデタシ、メデタシなはずなのですが・・・。

減価償却を大きくとっていた物件なので、簿価上はスンゲー利益が出ちゃいます(@_@;)

しかも、仮受消費税も無茶苦茶な金額を納めなくてはいけません。

つまり、
売却金額-残債≦納税
になる可能性まで出て来ました(T_T)

まさに勘定合って銭足らずになるかも・・・・。

一度手にしたお金を、消費税として納税するのはもったいなく感じてしまいます。
今期中に少なくとも物件を買って、消費税分の節税(気分的なものでしょうが)をしないといけないのですが、物件が無い!!!

本当に血眼で物件を探さないといけません。
どこかに”負けない物件”有りませんか?