夜景 | 大学生の秘密(けんてぃー)

大学生の秘密(けんてぃー)

大学卒業しましたー!



私夜の空がめっちゃめっちゃ好きなんですけど、楽しい日の思い出とかは夜の空を見て今日の空は笑ってるなって感じで、その日の事を覚えてるようにしちゃうくらいです。😂





何か覚える時はそれ自体を覚えるよりかは、何か柱になるものを作ってそこに張り付けて覚えるようにしてます。🧐




例えばその日の楽しい思い出の瞬間を記憶しようとするんじゃなくて、空が笑ってた日はあの日の楽しかった日だって感じで思い出します。




普通に覚えろよって言われたらそうなんですけど、昔からそういう覚え方してきたからそっちの方が慣れてる😂





みなさんは記憶する時どうやって記憶してますか?
あんまり記憶の仕方とか話しないから、こういう話も面白いよね。





元カノに瞬間記憶できる人がいたんですけど、彼女によると記憶の部屋があるらしいです。そこには、いくつかの道があってその道に沿って順番に記憶したものを形にして残すらしいです。




いや、意味わからんて😂😂
でも少し考えてみると俺と似たような事してるのかなって思いました。多分俺は全然使いこなせてないだけで、やってる事は同じなんだと思う。🧐





話それっちゃったけど、中学生の頃寒くなって流星群が見れるシーズンになるとあったかいコーヒーとシート持って近くの駐車場で友達と流れ星どっちが多く見つけられるか勝負とかしてましたね💫





よく警察官に何してんだって言われたんですけど、自由研究で流星群の観察してますっていうと、それじゃ仕方ないなって見逃してくれるから、今でもよく覚えてる。





それから、夜景見るためによくドライブ行くようになって、平塚の湘南平は何回行ったか覚えてないですね🤔









これは平塚の湘南平の写真ですね!
写真があんまり伝わらないけど、もっと綺麗です。














これはカリフォルニアのラグナビーチ行った時のやつです!
街にいるとその美しさに気づけないけど、海に来て振り返ると山から街にかけてめっちゃくちゃ綺麗なの。
伝わらないけど、伝わってくれ😂











でもここが今まで見てきた夜景の中でダントツで良かったな。グリフィス天文台!
映画ラララ•ランドの撮影舞台にもなってるけど、本当に綺麗。息を呑むって感覚を初めてここで知った。





まだまだいっぱい写真あるんですけど、グリフィス天文台調べてみて下さい。本当に綺麗なので!




けんてぃー