2月も終わりました。
僕の月末は色々とやることがあります。
その中の一つとして「記憶の棚卸し」があります。

1月に発売されたヨガ専門雑誌「The Yogis magazine vol.4」
@yogis_editorialteam_lotus8 での取材でも少しお話をさせていただいたのですが、
ヨガを始めた頃から日記を書き続けています。
月末はその日記の一ヶ月分を再度読み返す日にしています。


書いたその時は頭の中に残っていた記憶を書き綴っていたかもしてないけど、
時間が経って読み返すと、
主観的な見方に偏っていたことに気付くことが多々あります。


今となっては不必要な感情や
正しく記憶できていなかった事柄が明確になり
頭の中の整理ができます。

当初は読み返すことすらストレスでしたが、
今では少し楽しみでもあります。

熱くなりすぎていた自分や
変に落ち込んでいた自分、
調子に乗っていた自分、
ダサくて恥ずかしくなる自分、
腹黒な自分、
色々な自分が居すぎて笑えます。

うまく記憶の整理ができるようになってから
座って目を閉じやすくなったと感じます。

そしてそして、
1ヶ月間撮ってきた写真の整理も楽しみの一つです📸

月末、やること多くて忙しいと思いきや、
意外と楽しんでます。

今日も元気です。
ありがとう。