休講日明け2週間ぶりの講座(Day7)でした。

 

毎週続いていた時には、

「日曜日が来るの早いなー」

なんて思っていましたが、

1週空くだけで、皆んなと会うのがものすごく久しぶりに感じました。

 

Day7は股関節の外転外旋の練習がメイン!

普段やり慣れたアーサナばかりですが、

プロップスを使ったりアジャストをしてもらったりすると

「うわー気持ちーーーー!!!」

と、普段と違う味わいを体験しました。

 

 

ブロックやヨガベルトなどのプロップスを使用するのは

決して初心者向きだからということではない、

アジャストをされるのはアーサナが訂正されているわけではない、

その方の持つ可能性を引き出したり心地良さを深めたりと

目的は多岐にわたります。

 

目の前にいる方、個々に寄り添った指導が身につくよう今後もトレーニングは続きます☆

 

 

 

お昼休憩後、いつもみんなから愛情をたくさんもらってます♪

素敵な仲間に恵まれました!

 

Om swastyastu☆

 

 

====

RYT200全米ヨガアライアンス認定資格講座

2021.7.7-水曜日コース (熊本)

満員御礼!!

 

[プロフィール]

Ken (吉本憲太郎)

・全米ヨガアライアンスRYT®︎500、E-RYT®︎200

・全米ヨガアライアンスYACEP 認定指導者

・Philosophy of Five Elements Yoga® TTC 修了

・Manduka Japan アンバサダー

 

[HP]

https://ken-yoga-kumamoto.amebaownd.com

 

[Facebook]

https://www.facebook.com/profile.php?id=100013603500623

 

[Instagram]

https://www.instagram.com/kentarouyoshimoto/