2月9日に再移植( ゚Д゚) | ドッグトレーナーの白血病闘病日記

ドッグトレーナーの白血病闘病日記

2013年11月21日
急性骨髄性白血病M6になったドッグトレーナー
32歳の男の子による
闘病日記であります(^^)
ブログの使い方が良くわかっていません(^_^;)


2月9日に再移植します。


残念ながら、移植後に再発したので


再移植なんです(^_^)/




けんたろ~は2月9日肉の日に


ケンタッキーけんたろ~チキンに


生まれ変わります(゚∀゚)b







今回はハプロ移植なので、父親のを移植します。


自分の骨髄と半分しか合致してないので


骨髄バンクから移植するより強力です。


強力=沢山患者を攻撃する!


白血病細胞も沢山攻撃してくれる。




こんな感じです。



移植すると、骨髄提供者の骨髄液が患者を攻撃しまくって、患者の骨髄を乗っ取ります!


そうなると、生着成功です。


血液型も提供者と同じになります。


血液を造りだす骨髄が、提供者のに変わるからです。






逆に!


患者が提供者の骨髄液を侵入者と判断して


提供者の骨髄液(移植)を攻撃してしまうと


生着失敗です(×_×)


白血病細胞を倒してくれる骨髄液が消滅してしまう訳ですからね。



そうならない様に移植前に

強力な前処置をするんです。




白血病細胞を限り無く0に近い状態まで減らす為に、放射線や大量の抗がん剤を使い、提供者の骨髄液が体内に侵入しても、抵抗出来ない位患者の身体を弱らせておくんです!


免疫力を抑える薬とかもやります。






これが移植の辛くなる原因だ(^_^;)






無事に生着した後でも

1つでも白血病細胞が残ってると再発するので、生着した骨髄に、1つ残らず白血病細胞を攻撃して貰いたいですね♪





大体こんな感じかな(・∀・)



移植の事知らない人用に説明してみたよ♪



では2月9日を楽しみに~(^_^)