野田聖子によると、ゼリーで死ぬのは駄目だけどモチで死ぬのは常識だそうです | 犬太郎が来た!

犬太郎が来た!

 けんたろう が きた!

野田聖子によると
、ゼリーで死ぬのは駄目だけど
モチで死ぬのは常識だそうです



こんにゃく


どうして、もうちょっと考えて発言しないのですかね?

こういう人は、そういう思考回路が無いのですか?

ちょっと考えればわかるだろう!?





のどに詰まって死んだ事例数
2006年1月1日からの1年間の結果

1位:もち

(168例、「こんにゃく入りゼリー」の84倍危険)

2位:パン(90例、「こんにゃく入りゼリー」の45倍危険)
3位:ご飯(89例、「こんにゃく入りゼリー」の44.5倍危険)
4位:すし(41例、「こんにゃく入りゼリー」の20.5倍危険)
5位:あめ(28例、「こんにゃく入りゼリー」の14倍危険)
6位:だんご(23例、「こんにゃく入りゼリー」の11.5倍危険)
7位:おかゆ(22例、「こんにゃく入りゼリー」の11倍危険)
8位:流動食(21例、「こんにゃく入りゼリー」の10.5倍危険)
9位:カップ入りゼリー(11例、「こんにゃく入りゼリー」の5.5倍危険)
10位:ゼリー&しらたき(それぞれ4例、「こんにゃく入りゼリー」の2倍危険)






(‐^▽^‐)