子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますデレデレ



先日、パート先で店長から

「次月のシフト作るけど、そろそろ

ニシダさん8時間3日連続入れるよねはてなマーク

と言われました。




いやいやいや。

前にも8時間は2日連続が限界だと

伝えてましたよね真顔ムカムカ



と思い、「以前もお伝えしましたが、

3日連続は身体がもたないので…」

と言ったら



「それじゃ困るんだよねーえー」と。




はてなマーク

そもそも面接で言われた事と

全く違う状態で今も働いていて

結構我慢してるし譲ってますけどはてなマークムカムカ





それを言ったら


「でも、いつ1週間とか連続で出勤してもらう事になるか分からないから。

3日連続勤務位は今のうちに余裕で出来るようになってもらってないと困るからさ〜えー



はてなマーク一体何を言ってるの滝汗はてなマーク
と思ったら



「例えば、社員の誰かが体調崩したり
入院したりする事もあるよね?


私の両親は高齢だから急に亡くなって
予定外で数日忌引になる事だって
あり得るし。」


「△さんや◯さん(他のスタッフ達)も
年齢を重ねて前より体調崩しがちだし。
それで突然休んだりしたら
代わりにニシダさんが出勤するんだよ?」


「実際に去年2人同時にコロナになって
会社は店を絶対に開けろって言うから
ニシダさんの前にいたパートさんと
私の2人で10日間休まず出勤したし」


「ニシダさんと私達の4人しか
居ないんだから協力し合わないと。」


「前のパートさんはそれで体調崩して
退職する事になっちゃったから。
何かあった時に対応出来るように
ニシダさんには今から連勤に慣れて
備えておいてもらわないと困るの」


「冬になったらインフルエンザとかで
休まざるを得ない事もあるんだから
他の人の突発的に休んだ穴を
埋められる体力つけとかないとねえー


と言われたんですポーンポーンポーンポーン



「えはてなマークそれって、社員の人達で
どうにかする事じゃないんですか真顔はてなマーク
と言ったら


「他の会社がどうなのか知らないけど
ウチの会社はパートさんにも非常時に
お店を開ける責任があるの。」


「それがムリだって言うなら
ウチの会社で働けないよプンプンはてなマーク
と言われたのでもやもやもやもやもやもや



「では、働かなくて結構です真顔
と即答しました。



という訳で。



来月20日で退職する事になりましたポーン




こんな展開になるとは自分でも
ビックリしていますが滝汗



まぁ、なんでパートがそこまでしなきゃいけないんだっていうタラー


何でもかんでも
思い通りにいくと思うなよ真顔ムカムカ


気持ちを落ち着かせねばチーン