子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますデレデレ



連日の色々で新しいパート先に

すでに嫌気を感じている私チーンもやもや




「早く覚えろ」という圧が強いので

休日も店のルールや商品についてを

復習&勉強していて休んだ気がしない。



身体も脳も疲れているのに

眠りが浅くて身体が回復出来ないタラー



アロマとハーブの資格は

持っているけれど。



資格取得したのは5年以上前で、

その後は別な事に興味が移って

さほど活用していなかったから

知識はかなり薄れていてアセアセ

(その旨は面接で店長に申告済)



お客様からの質問に答えられるよう

それもまた勉強し直さなくてはいけないという……ゲッソリ




そこまでして働きたい職場か真顔はてなマーク




働き始めてまだ数日だけれど

店長やスタッフから感じるのは



「ニシダさん、すごくうちの会社で

働きたかったみたいだから

多少ムリ言っても大丈夫でしょニヤリおいで」的な。



私の住んでいる地域は

アロマやハーブのお店が少なくて

求人も少ないので、

時給が低くても働きたい人は多く

今回の求人に対しても

多くの応募があったらしいし。



そんな中、応募者の中で

アロマとハーブの資格を

両方持っている人が少なく

面接の時にスーツで行った人も

少なかったようで。



「この人(ニシダさん)、

めっちゃやる気あるじゃんびっくりマーク

うちの会社で働きたくて働きたくて

仕方ないじゃーん爆笑グッびっくりマーク」と

誤解させてしまったらしい…………もやもやもやもや




私にとっては、パートだろうが

面接にスーツで行くのは

一般的な社会常識や礼儀として

当たり前だと思っているし



面接時にニコニコと愛想良く

受け答えするのは当然の事。



ただそれだけ真顔




アロマやハーブの商品を買う時は

他にお気に入りのお店があるので

そちらに行く事が多くて

今回採用されたパート先の店で

買い物した記憶はほとんど無いしアセアセ




その為、会社やお店には興味無かったし

ほとんど知らなかったので

面接の時にも会社やお店を

褒めるような事は一切言っていない真顔



それなのに「ニシダさんは我が社に熱望して入社した」的に思われて、無理難題を押し付けられている現状…………魂魂魂




たまたま求人が出ていて

他より多少興味があっただけで

別に会社に魅力を感じた訳じゃない。



だって最低賃金なんだもん滝汗タラー



前回のパート先は最低賃金+400円。



それ以前だって、15年以上

最低賃金で働いた事なんてないダッシュダッシュ



あぁ、辞めたい笑い泣き泣




 尽きぬ物欲💦