子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますデレデレ



旦那さんの育った環境により

セックスレスどころか

スキンシップもゼロの我が家もやもやもやもや




そんな旦那さんを理解した上で

覚悟して結婚したはずが。



普段は馴れと諦めで何も思わないのに

時折猛烈に寂しさや悲しさに襲われ

「なぜこの人と結婚したんだろ…チーン

と思ってしまう事があります。



でも、きっと、どんな夫婦も

周りからは解らない苦労はあるはずで。



私の30年来の親友2人もそう。



Oちゃんは大学時代から付き合っていた

大好きな男性と社会人1年目で結婚キラキラ



入社して1年目にして予定外で妊娠。

職場から大ヒンシュクをかいながらも

産休・出産を経て、職場復帰のはずが

復帰後すぐに2人目の妊娠発覚。



またまた大ヒンシュクをかいながらも

2人目を出産し職場復帰するも

2人を保育園に預けなければならず

自分のお給料は2人の保育園代で消えるタラー



「私は何の為に働いているんだろう?」

と自問自答しながらも、

予定外の妊娠で職場に迷惑を掛けたので

辞める事も出来ず働き続け

常にお金に困り切り詰める日々。



子供が高学年になる頃に義両親から

「家のローンが払えないから同居して、

残りを払ってくれ」と言われ

不本意ながらも大好きな旦那さんの為

断る事が出来ずにやむを得ず同居。



自分達家族も裕福ではないのに

更に義実家のローンと生活費を払い

扶養内でパートをしながら子育てと

何もしない義両親の分も家事をする毎日。



義両親はとある宗教に熱心で

子供を勝手に会合に連れていかれる事も

しばしばで悩みも多い。



そんな中、更に予定外の妊娠・出産。



Oちゃんは保育士になるほどの子供好き。



子供は大好きだから、

増えるのは嬉しいけれど

生活はいつもギリギリで常に節約。



毎日子育てと仕事と家事に追われて

自分の時間は全く無し。



「大好きな旦那さんと子供に恵まれて幸せなのに、時折なぜか声を殺して泣いてしまう」と言っていたOちゃん。



旦那さんが避妊具を好まないようで

42歳で予定外に4人目を出産。



いつまで経っても、

お金も時間も余裕の無い日々。



長男は発達障害があり、自閉も強く

成人したけれどほぼ働けず家に籠もり

この先も見通しが立たない様子。



……………滝汗アセアセ




大好き過ぎる旦那さんと結婚したのに

なかなかのハードな生活のOちゃんゲロー




結婚とは幸せとは…………はてなマーク




 人生にはリラックスが必要♫