子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますデレデレ



新しい職場が決まったものの

どうもテンションを上げられずにいる私もやもやもやもやもやもや



生活出来るお金はあるけど

旦那さんがかもしだす、

専業主婦を認めない雰囲気により

働かなきゃいけない感じが嫌真顔ダッシュダッシュ




ほんと、義母の影響って

ろくなものじゃない。




そもそも、旦那さんの両親の影響で

私は苦しんでいるのに

なぜ更に我慢しなきゃいけないんだろう。




旦那さんは幼い頃から親の愛情を

感じずに育った人。



父親(私にとっての義父)は

2歳の時に父を病気で亡くし

母親が女手一つで育てたので

「父親像」が解らない人。



母親(私にとっての義母)は

12歳で実の母親を病気で亡くし

1年後に父親が再婚して継母が出来た。



多感な時期に母親を亡くした上に

すぐに再婚した父親を恨み

継母を憎んで拒否しながら育った人。



そんな2人が結婚して産まれたのが、

私の旦那さん。



愛情のかけ方が解らない両親の初めての子供。



幼い頃から、抱きしめられたり

頭を撫でられたり手を繋いだり。



そんな親子の当たり前のスキンシップをされた記憶がまるで無いらしい。



だから、旦那さんは人に触れたいという感覚が無い上に、人に触られるのがとても苦手。



そんな理由で我が家はセックスレスどころかスキンシップもゼロ。



キスもハグも手を繋ぐ事も

ソファーで隣に座ることさえ無い。



私はとても歪んだ人間で。



その私の歪みを旦那さんは受け入れてくれたから、私も彼の歪みを受け入れて夫婦になる道を選んだ。



彼が私を理解してくれたように

私も彼を理解してあげたいと思った。



甘かったな、と思う。




毎日会話は多いし、仲はとても良い。



彼は絶対に浮気もしない。



私が彼を好きな気持ちより

遥かに彼の方が私を好きなのも伝わる。




だけど、私の心は時々とても空っぽになる。





普段は気付かないようにフタをしている気持ちが暴れ出す事もある。




こんなにも我慢してるのに。

こんなにも耐えているのに。




元々は物欲が強くない私なのに

物欲が止まらない理由は解ってる。




こんな思いをしてるんだから、

他のストレスまで耐えられない。



なんなんだよ。



って思うけど。



彼を傷付けたいわけじゃない。



彼も私を傷付けたいわけじゃない。




難しい、色々と。