子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますデレデレ



義母は基本的に自分中心な人です。




例えば、数人が集まり、下のような寿司を食べる時

ネタの好き嫌いは別として、

ひとつのネタに対して1人一貫ずつ

(マグロ一貫、イクラ一貫穴子一貫…のように)

食べるのが通常の大人だと思うのですが。




義母は自分が好きな物は

ガンガン食べるので

1人でウニ三貫とか大トロ四貫とか。



他の人も食べたいと思っていても

空気も読まずに食べてしまう滝汗




また、よく箸をねぶるタイプなのですが

義母の箸で義母の皿に置いた寿司を

「やっぱりいらないわ」と

戻したりもするので汚いしゲロー



皆で鍋をした時に

取り分け用の箸を用意しても

(そもそも潔癖気味な私は直箸で鍋をつつくのが嫌)

「わざわざ取り箸使うなんて面倒!」

と、決して使わないし、




まだ皆が食べてる途中なのに、

自分のとんすいに入っている鍋汁

(食べカスも入ってるもやもや)を

鍋に戻したりするし…………ゲロー



汚い…………もやもやもやもやもやもや




お盆の時期に旦那さんの実家に行った時は、

猛暑な上に盆地で、危険な暑さで

私も旦那さんも汗ダラダラになってても

「風があるから、暑くない!」と

エアコンをつけるのは拒否される。



(80代の義父が暑くてエアコンをつけても、即止められるようでアセアセ命が危険アセアセ




私の父が数年前に病気で入院した時は



「ニシダさんのお父さんは(息子の会社の)社長なんだから、まだまだ頑張って働いてもらわないと困るんだからね!」



と言ってきたりポーン



父は充分頑張ってるから、お宅とは違う暮らしが出来てるんですけどダッシュ





本当に思いやりがない人だなと思いますチーン




そんな義母でも

唯一私達夫婦に言わない事があります。




それは「子供を作れ」真顔




なぜなら、私と旦那さんが

まだ付き合っていた頃。



すでに旦那さんの弟は結婚していて。



義母が「子供はまだか」「早く子供を作れ」と言い過ぎて、奥さんが家を出て半年以上戻らず、離婚寸前になった過去があり滝汗




両家で話合いを重ねて、離婚は回避し

数年後に子供も誕生し、

今は家族3人仲良く暮らしていますがキラキラ




さすがに義母も、その点については反省したようですニヤニヤ



年末年始は義実家に行かずに済んだし、

旦那さんも「暖かくなったら行くから」と

義母に伝えたようなので、

少なくともあと数ヶ月は

会わずにすみそうですデレデレチョキ



 新しい植物たちを迎え入れたい♡↓