子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますデレデレ



元エステティシャンの知識を駆使し、

ありとあらゆるダイエットをするも

全く痩せず撃沈アセアセ

 


ダイエットしているのに、

体重が増えていく事も

もう何がなんだか笑い泣き




更年期の女性ホルモンの乱れを自覚していた私。




女性ホルモンが減少すると

糖質と脂質の代謝が悪くなり

太りやすくなるので、

大豆製品を積極的に摂取していたものの

効果が感じられずもやもやもやもやもやもや




女性ホルモンのひとつである

エストロゲンに似た働きをする

エクオールを飲んでみようと思い

先日ポチリちゅー上差しルンルン





コチラを飲んで約2週間。





増加の一途だった体重が、

わずかながら減ってきた…………ポーンポーン





たまたまなのかもしれませんが

ずぅーっと53〜54kgをウロウロし

何をやっても減らずにいたのに。




ここ数日は51kg台なのですデレデレルンルンキラキラキラキラ




エクオールの効果なのか偶然なのか。

まだまだ分かりませんが、

久し振りの51kg台はやっぱり嬉しい笑い泣き




とはいえ、目標体重は46kgなので

まだまだ遠い道のりなのですがね滝汗タラー




それでも、少しでも、

痩せられるかもしれないという

兆しが見えただけでも

心折れずに年を越せそうですちゅーキラキラキラキラ




これを励みにして頑張りますグー!



 エクオールも色々あります↓



 ネイルは久々に女性的ルンルン


効果があったダイエット

 

Amebaダイエット部