月曜日は耳掃除の日 | EAT WHOLE DC / けんたろうの食道楽 DC版

EAT WHOLE DC / けんたろうの食道楽 DC版

ドイツで7年過ごした後やって来たアメリカDC
ドイツの田舎の牧歌的な風景から一転したコンクリートジャングルで、果たし生き残れるか⁉️
DCを食べ尽くすと題して、DC生活を綴ります

もう20年近く変わらない習慣

月曜日は愛猫の耳掃除の日


曜日を決めておくと忘れないので良いと

当時の獣医さんに教えてもらってから続けてます


小シロコ、父親譲りの大きな耳と

母親譲りのオイリーな汚れ

でも基本汚れはひどくないです


我が家はずーっとこちらのクリーニングワイプを愛用



今朝最後の一枚を使ったので、ストックを開封


で気づいたことが


こちら今までのもの



地図の工場マークの様になってます


新しいのは



東京都のマークになってた


実はワイプ引き出しすぎたことがあって

戻そうとするもの最後の5cmぐらいが戻らない

イライラして人差し指でワイプごと工場マークを突いてみた


ワイプは戻ったけど

6枚のスリットが指に刺さって

指を抜こうとすると更に突き刺さって悶絶したことがある


どうやって対処したかは覚えてないけど

蓋の部分を取り外して、

スリットを抑えながらスペースを作って対処したんだと思う


東京都マークに変わったのは

きっと僕と同じ目にあった人がいたからかも

アメリカだから訴訟問題になったのかもね

僕も訴えれば良かったかも🤣


食材多かったので週末デリバリは延期しておうちごはん


ランチはパッタイ



ライスヌードルぬるま湯で戻して軽く洗ってみた

食感も残って美味しかった

どこかのサイトでたくわんを入れると美味しいってあったので真似っこ

ほのかな酸味とこりこりの食感がパッタイソースに合う


夕飯は食欲もやる気もなくて

でも海老を食べ切りたくて


ガーリックシュリンプにして

オーブンで焼いたアスパラガスと一緒に



acorn  squashはレンジでチンしたあと

ギーでグリルしてサラダ風に



春めいて来たかと思ったら

今日は一気に冷えて手袋してても指がかじかむほど


冬と春を一進一退しながら季節は進んで行きますね

一気に咲き出した庭先の梨の花も

冷たい風にあおられてしんどそう


でも小鳥のさえずりはいっそう大きくなってます

子育てシーズンも間近かな