Hマートに一言申したい! | EAT WHOLE DC / けんたろうの食道楽 DC版

EAT WHOLE DC / けんたろうの食道楽 DC版

ドイツで7年過ごした後やって来たアメリカDC
ドイツの田舎の牧歌的な風景から一転したコンクリートジャングルで、果たし生き残れるか⁉️
DCを食べ尽くすと題して、DC生活を綴ります

アメリカ在住のYoutuberさんが明星の生麺を

企業案件動画で上げてるのを目にして


明星USA

のサイトを見たら

郵便番号を入れると近所のスーパーに

卸してる明星の製品がわかるようになってた


僕が行くHマートにもいくつか製品卸してて

早速お買い上げ


昨日のお昼に早速



家人はラーメン食べられないので

同じ具材で焼きそば



久々の生麺ラーメン美味しかった〜


でも気になったことが・・・


ラーメンの消費期限を見たら2022年3月とある

生麺ってそんなに持つのかとびっくりしたけど

パッケージよく見てみて納得


表記されてた期限は冷凍の状態のもの

一度解凍したら冷蔵庫で保存して3週間以内にお召し上がりくださいとあった


でもここで疑問が

Hマートではこの製品は

冷凍ではなく冷蔵状態で販売されていた

顧客はいつ解凍されたかはわからないので

実際の消費期限が不明になってることに


Hマートでは要冷凍の揚げが冷蔵で売られていることもあって

それに気づいてからは、冷凍/冷蔵の表記注意して見るようになった


実際生麺や揚げに青カビが生えてるのも目にしたことあるし

それ以来焼きそばの生麺や要冷凍なのに冷蔵で売られている揚げは買わなくなった


よっぽど店長に一言言おうかとも思ったけれど

コロナで不要な接触は避けたいのでやめたが・・・


昨日の夕飯はお好み焼き

Hマートで奮発して長芋買ったので!



ふわふわで美味しかった

鰹節切らしてたのが残念だったな〜


平茸をガーリックソテーしてパルメザンチーズで風味付してサラダのトッピングに



最近朝の目覚めがとってもいい

7時間睡眠できっちり目が覚める


お酒飲んでないことが大きいのかも