水煮缶をタンパク源に【バターナッツスクウォッシュのカレー】 | EAT WHOLE DC / けんたろうの食道楽 DC版

EAT WHOLE DC / けんたろうの食道楽 DC版

ドイツで7年過ごした後やって来たアメリカDC
ドイツの田舎の牧歌的な風景から一転したコンクリートジャングルで、果たし生き残れるか⁉️
DCを食べ尽くすと題して、DC生活を綴ります

日持ちするかな〜?と言う思いつきだけで買っていたバターナッツスクウォッシュ

あっさり味なので意外に応用範囲の多い野菜

昨日のお昼のカレーに

ストウブ鍋でコトコト煮ました

肉の替わりに水煮缶の豆を使って・・・


僕のカレーはルーを使わないさっぱりカレー

家人辛いのNGなので
いつもよりカレーパウダーを1/6ほどに減らして
辛さ超抑えてみた

僕には全然物足りないので
ガラムマサラとカイエンペッパーの後がけ

セロリの塩ヨーグルト漬けもちょうどよく漬かってました

今日のお昼も繰越のカレーです
(お昼の献立考えなくていいだけなんだけど
なんか物凄くhappy!)